お題は「梅雨」です。

こんにちは不器用さんです。

 

梅雨らしからぬ天気ですが今日は梅雨に関連して近況や今の気持ちを書きとめます。

 

最近では「人生で1番幸せな梅雨でした。」というちょっとよくわからない、でも彼が幸せならばまぁいいか、という迷言が頭に残っています。笑(羽生結弦さんのことです)

 

梅雨、どんなイメージですかね。

不器用さんは梅雨の時期そんなに嫌いじゃないです。確かに雨が降って濡れるのは少し面倒たし太陽もあまり顔を出してくれませんから、ウツな気分になりがちですが…

でも雨の中を歩くのって案外楽しくありませんか?雨音で周りの音が遮断されて(危ない笑)自分だけの時間のように思えます。1人であれこれ考えたり、ボーッとしたりする時間が大好きなのもあるかもしれません。

 

先日、銀座にある歌舞伎座に「六月大歌舞伎」の夜の部を観劇に行きました。中学高校時代を一緒に過ごしてくれた友人と一緒にです。彼女は不器用さんが19年間様々な人と出会ってきた中で、1番控えめで1番他人に優しい人。そして、1番自分に厳しい人です。心から尊敬しています。彼女は素敵な簪(かんざし)をつけていました。傘や燕、そしてキラキラと輝く雨粒のようなクリスタルが揺れる上品でありながら華やかな髪飾り。梅雨という恵みの季節を慈しむ彼女の心の美しさにふれたような気さえしました。不器用さんも見習おうと思います。

歌舞伎の舞台はそれはそれは輝かしく、夢か現か…素晴らしい舞台でした。

何があっても舞台は続く。

最近歌舞伎界での哀しいニュースを聞いたばかりでしたのでこんな時に観劇などを…と思ってしまった瞬間もありましたが、今を生きる役者さんの姿を見たら自分も毎日のあたりまえに感謝し人との出会いを大切に魂を削って過ごしてゆこうと改めて気づかされ、観に来て本当良かったです。

 

もう6月が終わってしまうのですね。

スケート歴では年末です。

もう来シーズン…来シーズン、オリンピックシーズン…全日本フィギュアスケート選手権大会…全日本!!!

そう、全日本選手権の会場が発表されましたね。「武蔵野の森総合スポーツプラザ」、久しぶりの東京です。

何でもします。法律範囲内でしたら、何でもします。滝に打たれろと言われたら誰より長い時間喜んで打たれます!お願い…行きたい…!

チケット取れるかなぁ。がんばります。

こんなことで頑張れる。

単純な不器用さんです。

 

なんか、梅雨関係なくなっちゃった。

まいっか。

ではこれにて。どろん。